請願書の採決

昨日、朝霞市議会において私たちの「学校・保育園の給食の放射能測定の改善に関する請願書」の採決が行われました。


結果は、

教育環境常任委員会に付託された請願に対して(小中学校給食について)、

賛成9票、反対11票で不採択。


民生常任委員会に付託された請願に対して(保育園給食について)、

賛成9票、反対11票で不採択。


非常に残念な結果となってしまいました。


しかしながら、採決の前の常任委員長報告では、全5回に渡る委員会でのやり取り、議員の皆さんの討論、

参考人としてひまわりの会からお話をさせていただいた内容もすべて含まれたとても内容の濃いものでした。

そこでは採択されたのに、、とは思ってしまいますが。


また、今回も賛成討論に感激(涙)

議会の議事録が出たら是非ご紹介させていただきます。



ひとつ区切りがついてしまいましたが、私たちひまわりの会は

できることを地道に取り組んで、

何よりもこの、子どもたちを守る活動を続けていきたいと考えています。



この場をお借りして応援してくださった議員の皆様にお礼申しあげます。

ありがとうございました!


【公明党】 岡崎和広 議員、紹介議員になっていただいてありがとうございました!

      利根川仁志 議員、本山好子 議員、遠藤光博 議員、駒牧容子 議員、


【日本共産党】 斉藤弘道 議員、山口公悦 議員、


【無所属】 田辺淳 議員、小山香 議員、黒川滋 議員


県議会議員選挙のために朝霞市議を辞職なさった、日本共産党の石川けい子さんにも大変お世話になりました。

ありがとうございました!



ひまわりの会HP

http://himawari-asaka.jimdo.com/
QR-CODE

ひまわりの会バナー

「HOME」へのリンクはフリーです。バナーはご自由にお使いください。

Link  リンク