茶話会アンケート結果報告

参加者の方のお住まいの地域割合
参加された方のお住まい地域割合

 先日の茶話会へご参加くださったみなさま、ご足労いただきありがとうございました。

 

 当日ご記入いただいたアンケートの集計結果がまとまりましたので一部をご紹介します。

 

 参加者の居住地域割合は右の図の通りです。 

今回は志木市在住の方が一番多かったですね!

 

お寄せいただいたご意見・ご要望は今後の活動の参考とさせていただきます。

ご協力ありがとうございました!

 

1.今回の茶話会をお知りになったきっかけは何でしたか?

茶話会をお知りになったきっかけ
茶話会をお知りになったきっかけ

半数の方がチラシをご覧になってくださったんですね!

ありがとうございます。

残りはホームページ・ツイッター・メンバーによる紹介がほぼ同数でした。

これからもインターネットを利用した広報は力を入れていきたいと思います。

 

 

2.お子様の年齢

お子様の年齢
お子様の年齢

今回参加された方は乳幼児~未就学のお子さんがいらっしゃる方が多かったです。

また、小学生をお子さんをお持ちの方はみなさん給食に不満・不安があると回答されています。

 

 小学生以下のお子さんがいらっしゃる方は9割超え、ひまわりメンバーの比率と同じです。

それだけ放射能が子どもたちに与える影響に関心をお持ちだということですね。

3.いま放射能のことで気になることはありますか?

給食を含め、食の安全性に不安を感じていらっしゃる方が多いようです。

 

食品の安全性

25%

居住地域の放射能汚染

19%
子どもの給食 19%

自分や家族の被ばく・健康について

19%

医療機関の信頼性

6%

周囲の理解

6%

国の対策が不十分

6%
 
放射能で気になること
放射能で気になること

ひまわりの会HP

http://himawari-asaka.jimdo.com/
QR-CODE

ひまわりの会バナー

「HOME」へのリンクはフリーです。バナーはご自由にお使いください。

Link  リンク